2008年振り返り

現在帰りの新幹線車中です。
ええ、相変わらず飛行機は使わないですが何か?w


さて、もうすぐ2008年も残りわずか。
なので、個人的に1年を振り返ってみようかと思います。


思えば、今年の前半は正直いって、あまり順調だったとは言えないですね。
かなりの気合いを入れて始まったプロジェクトが
中途半端な形であっという間に終わってしまったり
社内面談でも不本意な評価をされてしまったり。
いろいろと歯がゆく悔しい思いをしたりしました。


それに対して夏以降、特に秋からは
自ら意識を変えようとしたのもありましたが
プロジェクトにもチームのリーダー的な立場で関わらせてもらえたし
(チームと言っても、実はほとんどメンバいないですがw)
ちょっとずつ社内で自分の居場所も作り始められたかなと思います。
もちろん、満足するにはまだまだ遠いですが。


そういう意味では、来年が非常に大事な1年になりそうなので
とにかく、2009年は個人的にさらにステップアップして
もっともっと社内で存在感を出していって
満足のいく1年にしたいですね。


あと、今年の最後に入ってきた
N社倒産のニュースはビックリしましたね。


まあ、いくら見切りをつけて辞めた会社とはいえ
この業界に入るきっかけを与えてくれた会社ですし
在籍中は、いろいろな経験を積ませてもらったので
卒業した学校がなくなってしまったような、ちょっと寂しい気分です。


それでは今年1年、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


ちなみに只今、京都駅に着いたところ。まだまだ先は長いですw