韓国戦

まさか7回コールドという結果になるとは、夢にも思っていませんでした。
2回ぐらいまでは、糸がピーンと張り詰めたような緊張感がありましたが
正直、途中からはそういう空気は全くなくなってしまいましたねw


ただ、結果は歴史的な大勝になったとはいえ
松坂の立ち上がりの悪さを見る限り
一歩間違えれば、危ない展開になっていたかも知れません。


そういう意味では、初回の内川のタイムリ
そして村田の3ランなど、効果的な追加点が大きかったです。
ベイスターズファンとしては誇らしい限りw)


特に、北京オリンピックでは全くいいところのなかった村田が
今回はファウルで必死に何球も粘った末に
変化球をすくい上げてホームランを打つなど
気合が伝わってくるようなバッティングに、正直感心しました。


まあ、これでめでたく本選出場となったわけですが
やっぱり1次ラウンドは1位通過したいところ。
決勝はまた韓国戦ですが、何とかもう1勝したいですねー。