日本1-4韓国

勝てば決勝進出の大事な試合でしたが
初回の3失点で勝負あったという感じ。
記録上は片岡のエラーとなっていますが
映像で観た感じでは、ゲッツー絡みで
ちょっと難しい守備だったので、一概には責められない感じも。


それよりも気になったのは、ダルビッシュの調子の悪さ。
今大会では、松坂に次ぐエース扱いだと思いますが
今日の調子だと今後が不安。
あと、相変わらずイチローが調子悪いです。


城島の退場はちょっと不可解な部分もありますが
普段アメリカでプレーしているのだから
無駄な反感は買わないように注意して欲しいところ。


ピッチャー陣は、全体的に無駄な四球が多いのが気になります。
これで、いよいよあとがなくなって、次は再びキューバ戦。
奇跡の2連勝なるか?