日本5-0キューバ

負ければもうあとがないキューバ戦でしたが、よく勝ちました!
しかも、こないだの6-0に続く、信じられないような完勝劇。
自分は90年代のキューバ戦とかも観てますが
こんな風に2連勝する日が来るなんて、当時は想像もできませんでしたw


試しにネットで対戦成績を調べてみたところ、ちょっと古いですが
アテネオリンピック時点で、日本の4勝33敗という記事が見つかりましたw
最近のファンの人には、ここのところキューバに勝っている印象があるかも知れませんが
まあ、それぐらい勝てない相手だったわけです。
(たとえるならサッカーでいうブラジルみたいな存在でした)


それにしても今日は、何と言っても岩隈と杉内がよかったですね。
相手のエラーで運良く先制したあとも、点をやらないので
攻撃陣も着実に点を加えることができました。


これで、がけっぷちのキューバ戦を獲り、次はまたまた韓国戦w
勝てば1位通過なので、是非東京の借りを返して欲しいですねー。