日本6-2韓国

勝てば1位通過とはいえ、既に決勝進出を決めている両チームだけに
お互いピッチャーは温存という感じもありましたが
初回の内海の立ち上がりを観たときは、どうなることかと思いましたw


それでも何とか1失点で抑えたあと、まさかのウッチーの同点弾。
そのあとは小松が好投するなど、7回まで2−2の息詰まる展開。


ただ、8回に青木に絶妙のドラッグバントが出たあとは
稲葉、小笠原、岩村の左バッターが続き
結果的には一方的に突き放す形になりました。


その中でも心配なのは、4回にヒットを打って1塁を回ったあとに負傷した村田。
その前の打席の時も、シーズン中は見られない?好走塁を連発していて
ビックリしていたのですが、今思えばその走塁で足に負担がかかっていたのか…。
いずれにしても、ここでの離脱は残念です。


ただ、これで韓国との対戦成績も五分に戻し、2次ラウンドを1位通過。
次は前回因縁のアメリカ戦ですね。