タカノリ引退試合

ここのところ、WBCに夢中な日々を過ごしていますが
今日はタカノリの引退試合ということで、浜スタへ駆けつけました。
ええ、雨と風の中をw


というわけで、せっかくの引退試合でしたが
試合前からあいにくの雨と風。
このまま中止になるんじゃないかと思って、ヒヤヒヤしましたが
何とか雨の中プレイボール。


天気も悪いし、先発で1打席だけ立つパターンだと思っていたら
なぜか予想に反して、先発メンバーには入っていない。
なぜなんだ、大矢さんw


そんなわけで何となく試合も始まり、まだ3回なので
温かいものでも買いに行こうと、売店の前にいたところ
球場内から聞き慣れたテーマソング(メタリカ)が聞こえる!
なんと、試合のセオリーを全く無視した、2番仁志のところで代打w


慌てて席に戻り、デジカメを取り出しましたが
次の瞬間、信じられないような光景が目に飛び込んできました。
そう、あのキレイなスイングから振り抜かれた打球が
遥か遠く、大勢のファンの待つライトスタンドに消えて行ったのです。


場内は割れんばかりの拍手。
引退試合の最後の打席でホームランって出来すぎ。
投げやすい球を投げてくれたグライシンガー、ホントにありがとうw


そのあと、さらに雨が強くなったり止んだり
5回で待っていたかのように降雨コールドになったりしましたが
そんなことはもはやどうでもよく、雨の中心配して待っていましたが
試合後に何とか引退セレモニーが始まり一安心。


既に秋からシーレックスのコーチ業を始めているだけに
引退した選手の挨拶でもあり、今後のチームへの思いが伝わる挨拶でした。
その後、最前列を確保し、ラッキーなことにタッチもしてもらえましたが
雨の中いつまでも鳴り響く応援歌は、少し悲しくもありました。


タカノリは、ホントに大好きなバッターだったし
これで1つの時代が終わったのだなぁという寂しさもありますが
これからはコーチとして、素晴らしいバッターを育てて欲しいと思います。
長い間、お疲れさまでした。