日本9-4アメリカ

ついに打倒大リーグなる!
沢村さんの遺志を継いだ、アストロ侍ジャパンの戦士たちが
ついに長年の夢だった、打倒大リーグの夢をこの日果たし…


と、一部の人にしかわからない話はこれぐらいにして
ついに勝ちましたね、アメリカに!


科学的根拠はないですが、アメリカの先頭打者にホームランが出たときに
「あ、今日はいけるかも」と何となく思いました。
というのも、前回のWBCではイチローが先頭打者ホームランを打って負けたから。
まあ、こんな他愛もない考えですが
不思議なことに、選手の中にもそう感じた人がいたらしいですね。


正直、松坂は去年何度も見られた「悪い松坂」でしたw
コントロールはなかなか定まらないし。
それでも、まあ悪いなりに抑えるのはさすがというか
結果的には崩れないで耐えてくれました。


攻撃の方は、城島がうまく風に乗せての犠牲フライ2本に
韓国戦から調子が上向きの、稲葉、小笠原コンビの連打×2など。
川崎もよかったし中島もよかったしイチローにもやっとタイムリーが出たし。
馬原は悪かったですが…w


そして最後はダルビッシュ
これで決勝の先発は岩隈で決まりでしょう。


その決勝の相手は、またまたまたまた韓国。
正直、お互いもういいよという感じだと思いますがw


ただ、今大会の対戦成績も五分だし
ここまで来たら、やっぱり最後は勝って終わりたいですね。
泣いても笑っても、いよいよ明日が最終戦