歯抜いた

以前より、左下の奥歯のかぶせものが取れた状態で
放置していたのですが、この数日痛みが出てきてしまったので
昼休みに会社の近くの歯医者に行ってきました。
(歯医者は大の苦手)


割と若い先生でしたが、レントゲンを見るなり
「残すのはちょっと難しい」という結論に。
まあ、何度も治療を重ねていた歯だったので
しょうがないかなという感じでした。


で、「今から抜きますか?」ということになり
まず思ったのは、今晩は飲み会が2つ入っているということw


どうしようかと思いましたが
まあ、飲みすぎなければOKでしょう、ということで
思い切って抜歯してもらうことにしました。
(このまま週末を迎えるのはイヤだったので)


抜歯自体は問題なく終わり、夜になり飲み会へ。
自制しながら、ビールをチビチビとやっていたのですが
そのうち何となく口の中が血の味になってきて
何気なくおしぼりを当ててみると、そこには真っ赤なものが…。


その後は大人しくウーロン茶にしました。。。


その後、2つ目の飲み会では
あまり血も出なくなったので、また飲みましたがw


歯は大切にしましょう。。