ドラフト会議終了

注目の菊池投手は西武ですか。
清原といい松坂といい、西武は抽選に強いですねー。
ここ数年、パ・リーグに高卒のいいピッチャーが集まっていますが
その流れが加速した感じもします。


我がベイスターズは、予定通り筒香を1位指名。
チームの補強ポイントがピッチャーであるにも関わらず
菊池を回避してまで1位指名した野手ということで
かなりの期待度だと思います。


来年から2軍打撃コーチに鈴木尚典が就任するらしいので
同じ左バッターかつ高校の先輩として、育ててあげて欲しいです。


それでは、ライバルである、セ・リーグの他チームの
指名についても一言ずつ感想を。


・巨人
長野が3度目の正直で、ついに憧れの巨人から指名。
いい選手であるのは疑いようもないですが
江川にしろ元木にしろ、巨人希望を貫いた選手は
短命なイメージもあるので、ここで払拭して欲しいところ。
2位の鬼屋敷(きやしき)は、初の高専からの指名選手


・中日
1位岡田は、今中2世といった感じの細身の選手。
逆に、プロ生活は山本昌のように長くいきたいでしょう。
3位中田は115kgを超える巨漢。
おかわり君の成功で、最近はこういう体型がアリになった感じもw


・ヤクルト
1位中沢は即戦力の左腕。
3位荒木もいい選手だと思います。


阪神
1位二神もいいピッチャー。
4位秋山は本人もショックを受けていましたが
もう少し上の順位かと思ってました。


・広島
個人的には、なかなかいい指名をしたんじゃないかと思います。
1位今村は、センバツで菊池に投げ勝った優勝投手。
2位堂林も、プロでは野手1本でいくようですが、こちらも夏の優勝投手。
春夏の優勝投手をまとめて1、2位で指名って、過去にあったんでしょうか。
個人的には、4位庄司も注目していた選手の1人です。


この中から、何人の選手がスターとなっていって
将来の日本野球を背負ってくれるのか楽しみです。