最後の親知らずとの戦い

年末から会社の近くの歯医者さんに通っているのですが
ここまでに虫歯の治療に加えて、3本残っていた
親知らずのうち、2本まで抜いてもらいました。


そして、いよいよ残り1本となったわけですが
どうも最後の1本(右下)は、なかなかの大物らしく
神経にかなり近いこともあって
何万人かに1人の確率で、軽い麻痺が出ることが
あるとかないとか。。。


そんなわけで、詳しいことはわかりませんが
難易度が高いからか、今かかっている先生ではなく
月に1度来診するという大学病院の先生に
やってもらうことになりました。


というわけで、せっかくの土曜なのに
片道1時間以上かけて、会社のすぐ近くまで来たわけですw


まあ、さすがの腕というべきか
親知らずは根が張っていて、なかなか大変だったようですが
麻痺が出ることもなく、無事に治療も終了しました。


帰り際に受付で、抜糸はいつにするかということで
「来週の土曜日はどうか」と聞かれましたが、それは断りました。
わずか10分のため(抜糸はすぐに終わる)に
往復2時間半はさすがに無理w