インド出張3日前

最近会った人には直接お知らせしていますが
今週末から2週間ほどインドへ出張に行く予定です。
(まさかこの自分がそんな長距離出張するとは…w)


ここ2週間ほどは、さまざまな手続きに加え
各方面への連絡、調整などいろいろと忙しかったのですが
今週に入って予防接種(A型肝炎破傷風)も済ませ
今日無事ビザも届き、ついに大体の準備が終わりつつあります。


あとはスーツケースに詰める作業ですが
ラッキーなことに明日が休みなので
ゆっくり準備に充てられそうです。


何もかも初めてのことなので、どうなるのか不安もありますが
今は持ち前の好奇心wの方が勝っていて
楽しみの方が大きいです。


人生でそんなに行くことがある場所ではないと思うので
安全な範囲内で、いろいろと見たり試したりしたいと思います。
(水や生野菜には十分注意しないと)


あ、お土産に欲しいものがある人は
受付中ですので遠慮なくどうぞw