インド滞在記その3

食事は最初は事件直後だったこともあり
ホテルを中心にビクビクしながら過ごしていました。


ただ、会社関係で日本人が他にもたくさんいて
その中のKさんという人と仲良くなって
その人にいろいろ連れて行ってもらうようになってから
行動範囲が飛躍的に広がりました。
(とはいえ危険な場所は避け続けています)


その中でも会社の近くのインド料理屋は絶品。
あまりにも美味しすぎて、ナンを食べまくってしまうw
ただ、食べ過ぎると胃にくるので注意が必要です。


あと、生水は極力避けています。
滞在しているホテルが高級ホテルだけあって
テーブルにはペットボトルを持ってきて
目の前で空けてくれます。


あと、ジュースなどを注文するときに
氷抜きを指定するのも必須。
小さい氷が入っている場合は除くか
溶ける前に急いで飲まなければならないのでw


街中にあるレストランなどは比較的安いですが
ホテルのレストランで飲み食いすると
結構、日本と変わらないぐらいだったりします。


ホテルでは日本円で4000円とかいくのに対して
現地の店では数百円だったりしますw
差が激しいんですよね。