インド滞在記その2

ホテルは非常に快適です。
どうも、このあたりでもダントツに
高級なホテルにしていただいたらしく
部屋も広いしサービスも行き届いています。
多分、日本の地方ホテルなんかよりも
遥かにいいホテルだと思います。


部屋をクリーニングしてもらうたびに
ペットボトルの水を新しく置いてくれます。
水は飲むだけでなく、歯磨き時などにも使うので必需です。
(水道水はずっと飲まないようにしている)


部屋は有線ですがネットも使えます。
ただ、途中繋がらなくなった日があって
フロントに電話したら、ケーブルを持った人が来て
ケーブルは既にあるというと
また別の人が来たりしました。
(インドは激しく分業制となっている)


その2人目の人と英語のみで
会話しないといけなかったのが
インドに来てから大変な経験の1つでしたw
(結構インド訛り英語なので聞き取りづらい)