電車での光景

電車の話ついでに。普段、電車を利用していると、いろんな人を見かけます。その中でも、ちょっとどうかと思うパターンをいくつか。

  • ホームでみんなが整然と並んでるのに、横から平気で割り込んでくる人。
    • いい歳をしたサラリーマンとかがやってると、単純に見ててカッコ悪いですね。こういう人は、ずっとルールを守らない人生を送って来ているのでしょうか。
  • 人の流れの前にフラフラと出てくるおばさん。
    • 朝の殺伐とした空気の時とかにこれをやられると、さすがに優しい気持ちにはなれませんw なぜバッグの中を覗きながら歩くとき、全く前方に注意を払わなくなるのでしょうか。
  • 自動改札の前に来てから、立ち止まって切符を探す人。
    • 似た種類に、改札を出た途端に立ち止まる人、エスカレーターを上がった途端に立ち止まる人、があります。まあ、8割方おばさんです。
  • ずっと座ってたのに、駅に着くと立っている人より先に降りようとする人。
    • あれもこれもと欲張るのはやめましょう。
  • 満員電車の車内で1人だけ違う向きで立つ人。
    • 何でずっとあなたと向き合っていなきゃいけないのですか。