傘と雨

今日は朝から久々の雨。
しかもかなりの強い雨


自分は予報を見て、傘を持ったり持たなかったりできないタイプなので
1年間365日の間、カバン(またはリュック)には
折りたたみ傘を常に忍ばせています。
だから外出時に傘がなくて困った経験ほとんどナシw


それはいいのですが、自分がずっと持っていた折りたたみ傘は
いつ買ったのか記憶にないぐらい昔から持っているものでした。
もしかすると学生の頃から持っているかも。
ホネと布の部分の糸が外れては、裁縫箱を引っ張り出して修理してたので
もうホネの先のどこの箇所を見ても、自分が縫い付けた跡があるような状態w


そんな風に長年使っていた傘なので愛着もあるのですが
それにしては、日々持ち運ぶにはちょっと大きいし重たい(もっと早く気づけよ)。
というわけで、もう少し軽くて小さい傘を12月ごろに購入しました。


そして、その傘を平日に使うのは実は今日が初めて。
つまり、それぐらい平日の昼間に雨が降ったのは久々だったということですね。