DEATH NOTE 前編・後編

最近、遅ればせながら会社の人に借りて全巻読んだばかりだったので
その勢いのまま、映画の前編・後編を観てみました。


ストーリーは、原作と異なる部分も結構ありましたが
結果的には、許せる変更というか、場合によっては
原作の弱い部分や疑問点を補うような変更もあって
個人的には納得な感じでした。


たとえば、原作では少し放置気味になってしまっていた
南空ナオミミサミサ(ラスト)とかも
映画では、ちゃんとストーリーに絡むようになっていたし
少しややこしい印象もあったノートの扱いも
映画では割とシンプルにわかりやすくなっていた感じ。


ただ、ラストはなかなかの衝撃でしたねーw
でも、あれはあれで対決色が濃くなってていいかも。
ちょっと悲しくて切ないラストでしたけどね…。


まあ、とりあえず原作との違いを探すというよりは
別の作品として楽しめば、なかなかいいんじゃないかと思いました。


DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]