デビュー前日

こないだ3日間の講習を受けて、その後手伝いを1日したということを書きましたが
何と、明日はもう講師として30人の前に立っているという
信じられないような早い流れに身を任せている今日この頃w


というわけで、講師とはいえ関係者も少ないので、前日の準備から駆り出されたのですが
今回は過去最高に受講者が多いらしく、前日になってもマシンが揃っていないという状態。
しかも、この非常事態に焦りや不安を1番感じているのが
自分ともう1人の、いわゆる「協力会社」と呼ばれる面々という状況。
うーん、どう考えてもマシンを共有しながらやるような演習内容ではないんですけどね…。


その後、いろいろ駆け回って台数は確保したらしいですが
運営の裏側を初めて見て、ちょっといろいろ感じた1日でしたw