後片付け

というわけで、足や腰も疲れているので
早くどっかに落ち着いて、何なら冷たいビールでも飲みたいところでしたが
そういうわけにもいかず、後片付けの手伝いをしましたw


まあ、別に片付けを手伝うこと自体には不満はないのですが
ここでも気づくと、自分ともう1人の、いわゆる「協力会社」(軽く皮肉もこめてw)
と呼ばれる人だけが、30台分のマシンの初期化&会場の片付けをほとんどやっている状態。


元々、この講習に関わっている「プロパー」の方たちは、基本的に忙しい人が多いので
準備や片付けの場に揃わないことも理解できないわけではありませんが
それなら代わりに、1、2年目の新人を駆り出すとかできないのかなぁと思いました。
1人増えるだけでも大きいですしね。


結局、全ての後片付けが終わったのは、1時間半後のことでした…。