インド滞在記その1

実は今はもう23日ですが、まあ何となく
これまでの出来事をいろいろと書いていきます。
日付は適当ですw


まずインドに来たと実感したのは空港ですね。
ルピーへ両替をしてもらったのですが
係の女性が日本では考えられないぐらい無愛想。
そして、最後に領収書を投げてよこしましたw


そして、次にインドに来たんだなぁと実感したのは
空港からの車の運転でした。
もう、車線なんてあってないようなものw
バイクやらリクシャやら自転車やらトラックやらが
激しく入り乱れていて、乗っていた車は
その間を縫うように走っていきました。


って、たとえでよく「縫うように」って言いますが
ホントに文字通り縫うように走るんですよ。
一番右の車線を走っていたかと思うと
次の瞬間には、一番左に行ってトラックを抜き
そしてまた一番右に戻ったり。


あと、120キロで飛ばしている最中でも
普通に携帯で喋ったりしますw


途中、長い渋滞に巻き込まれている間に
少しボロボロの服を着た人たちが
車の窓を順番に叩きにきたのにはビックリしました。
(理由は書かなくてもわかると思いますが)


まあ、そんな感じで最初の車だけで
インドに来た実感が十分味わえました。