インド滞在記その8

見るもの聞くもの何でもが珍しいので
書くことがいろいろありますがw


とりあえずテレビの話。
とはいっても、ホテル暮らしなので
一般家庭のことはわかりませんが…。


ホテルのテレビは50チャンネルぐらい見れるので
いろいろチャンネルを替えてます。
とはいえ、大体パターンは決まってきて
とりあえずは英語のニュースチャンネルにしていることが多いです。
ヒンディー語だと字幕が出ていてもわからないので)


丁度オリンピック期間中だったので
オリンピックをやっているチャンネルもありましたが
一番多かったのは、クリケットですね。
いくつものチャンネルでやってました。
おそらく日本における野球のような存在っぽいです。


ただ、クリケットの盛り上がりを見ていて思ったのは
インドでこれだけ盛り上がっているクリケットについて
日本人のほとんどは興味もないし知らないように
世界のかなりの地域の人たちは
野球なんか全く興味もないんだろうなと思いました。
大の野球好きとしては複雑な感じですが。


あと、テレビで「ドラえもん」「キテレツ大百科」を観ました。
もちろん吹き替えでしたが、固有名詞だけはそのままで
ブタゴリラー」とかだけ聞き取れて面白かったですw