インド滞在記その9

こっちではマックに行きました。


知っている人も多いと思いますが
インドでは「ベジ」「ノンベジ」という分類が厳密にされていて
メニューなんかにも必ず、どっちなのかが明記されています。


ベジの人たちは、一切肉とかを食べないので
お土産に持っていた日本のお菓子とかでも
あげられないものが多くありました。
(たとえば動物性オイルを使用しているだけでもダメ)


なので、マックにも「ベジバーガー」といって
一切肉などを使用していないハンバーガーがありました。
味は野菜カレーコロッケが挟まっているような感じ。
ポテトも日本のものより、味が薄めだったような気もします。


その反対に「チキンマハラジャ」という
聞いただけでテンションが上がるようなメニューもありますw
(チキンの2段重ねのような感じ)