インド滞在記その11

滞在中、何度か本屋さんに行きました。
最後の方は慣れてきて、休日に1人でホテルを出て
本屋で1時間ぐらい過ごしたりしてましたw


本屋にはいろいろな本が置いてありますが
日本と違う点は、横向きに積んであることがある点ですね。
大半は縦に並んでますが、本によっては
横の方が背表紙が読みやすいようです。


たとえば、技術書コーナーに行ってみたら
棚全部、横向きに積んでありました。
技術書といえば、JavaからAjaxからデザパタから
いろんな本が置いてありました。
(あまり見たことないシリーズもありました。オライリー本みたいな感じ?)


こちらで見つけることができた日本人作家は2人。
1人は村上春樹。『羊をめぐる冒険』など何冊もありました。
もう1人は意外なところで、盛田昭雄。
さすが世界のソニーという感じw


自分が行った本屋さんには、おもちゃコーナーもあって
ドラゴンボールなどのキャラクタもありました。
あ、あとたまごっちも売ってましたw